2021.12.06
ここが熊本のブルックリンだ!~ディスプレイコンテストA-SITE熊本~
既存の展示棟を撤去し、新たにディスプレイコンテスト対象の
HHDを建設するところから始まったA-SITE熊本。
長雨で思うように工事が進みませんでした;;
共通テーマは「素材で工夫したディスプレイ」
そしてA-SITE熊本でのテーマは
「廃材を利用したブルックリンスタイル」
完成形がこちら。デデドン
HHD-3034
https://www.kakuichi-house.jp/products/wide-space-house/hhd/
↑サイズ感などはこちらでご覧いただけます↑
壁、床、テーブルや椅子、なんと9割廃木材を利用しています!
~まずは土台作り~
持て余していたパレットを解体、組み合わせて壁と床を作りました。
職人さんから「もう使わないから」と譲っていただいた木の足場板を使い、
長テーブルと長椅子、ラックを作成。
木目をや曲がった部分をそのままにすることで、木本来のナチュラル感を出しています。
サンダーを使った表面を滑らかにしているのでササクレが刺さる事もナシ!^^
塩ビ管を切断!塗装!
広スペースハウス顧客様より買い替えにより不要になったという食器棚をいただき解体!再利用!
「どうしてわざわざ切ったり壊したりするの?」
それはね、作りたい理想図があるからなんだよ。
塩ビ管の配置など難産でしたが求める形と成りました。。
小物類はほぼ8割ASスタッフさんの手作りなのです!
凄いでしょ~~~~~!!
空になった塗料容器、ペットボトルを塗装したり
プラントハンガーを吊ったり
切断後の端材を使って装飾したり
アクア会員様にいただいた薔薇をドライフラワーにしてガーランドをつけたり。
見切り発車でしたが、
工夫し合って無事終着点にたどり着きました!
〇人寄れば文殊の知恵ですね♪
ぜひ実物を見に、A-SITE熊本へお越しください!
熊本県菊池郡大津町室721-1
8:30~17:30
定休日:水日祝
Instagramにハウス施工例も掲載していますので、建て替え・新築をご検討の際は
覗いてみてください!
https://www.instagram.com/kakuichi_kyushu3/