2022.01.08
イメージはパリの“Cafe&flower” ~茂原店HHDディスプレイ~
見た目が“ザ男のガレージ”なHHDだけど、女性にも使いやすい、魅力的なディスプレイにしたいと思いました。
パリには“Cafe&flower”のようなお店があり、ドライフラワーのお店が特に素敵だったので、是非これをやりたいと思いスタッフみんなで考えたサブタイトルは
“マルシェをするならHHD!農業女子のパリ風フラワーマルシェ”
です。
ドライフラワーや雑貨、野菜や果物、その場でドライフラワーアレンジも出来る。
キッチンカーでコーヒーや軽食もとれる。
ゆっくりした休日を家族と、恋人と、楽しく過ごして買い物もできる。
お店がクローズすると農業女子たちの会議室。
商品の開発や次回マルシェのコンセプト決め等、わいわいおしゃべり。
打合せが終われば中で着替えて畑へ向うもよし、街へ繰り出すもよし。
ひとつの空間でなんでもできる。
そんなマルシェを実現できる空間を目指しました。
こだわりポイント
●アンティーク
古いようだけど、どこか洗練されていて愛着のある暖かい雰囲気
●ドライフラワー
店内のドライフラワーはお店の畑で育てたラベンダーやスタッフが作成した物です。
マルシェ部分にはUFBを使用して育てたパッションフルーツも使っています。
●実際の使い勝手を想定したレイアウト
動線、販売スペース、会計スペース、カーテンを使用した間仕切りで着替えスペース。
茂原店のディスプレイを紹介させていただきました。
掲載の画像について実際にご覧になりたい方は
ぜひ、A-SITE茂原店へお越し下さい。
スタッフ一同ご来店お待ちしております。